

うおおぉぉぉ!

直斗かわええ!




とペルソナ4をやりながら叫んだ僕ですwww




最近、ペルソナ4を買ったんですね。もともとメガテンシリーズから好きでしたから本当だったら発売日当初に買っててもおかしくないんですがw

モニタ買うまで我慢してましたorz


で、今遊んでる最中です♪もう1週目終わりそうw まだ3日ぐらいしかやってないのにwww

今回のペルソナは人物も素敵ですけど一番よかったのは前回のダンジョン面でのくどさをかなり改善したところですねw

前回はただ上にひたすら上るというゲームでしたから辛い人もいたはず…


今回はそこまで階層はないけどダンジョンいくつかあるので楽しい♪

あとペルソナといったらコミュですよコミュ♪

3から恒例のプレイボーイプレイが楽しいwwwというかしないとコミュマスターできんのやけどねw



「既に自分には特別な関係をもt…」ポチッとな

恋人になりましたwww

問答無用、情け無用、ただ勝者あるのみ!

いつか完二にやられるな…性的な意味でwww





今日思いつきで描いた。何か絵をと思ってもネタがねwwwなかなかw


お目汚し

直斗



直書きは時間削減に繋がる。だがクオリティにはなかなか結びつかない。


あ、元が低いわw


ではノシ

うーわっほい

お、早い更新ですね

日頃からこのくらいの更新でいけたらいいんですけどw



忙しい時期のために書き溜めておくのもいいかもしれませんねwww



まぁ今日はちゃんとこのブログの主旨にそったブログを書きますよ~♪









ええと現在の進行状況はほぼ皆無ですw

5月下旬あたりに出す漫画の下書きを書いていたのですが

コマ割といい絵といい気に入らなかったので再度練りなおしw


な、状況です


題材は東方

一応八雲家の話を書く予定です







あと夏コミの申し込みをしなきゃなんですが

こちらも仲間内では東方でいいんじゃね?って話になってます



僕個人としてはプロデューサー×真の本を出したいってのもあったりwww


真がかわいいんです!


普段かっこよくしなきゃならない真がプロデューサーにだけ許す乙女心みたいのをねw

王道と言われようがなにされようがこれはエグゾディア並の勝利率ですwww



といってもサークル自体僕個人のものではないのでそういうわけにもいきません

なのでおそらく夏コミも東方ネタでいくと思います

ギャグ路線でいくかシリアス路線でいくかはまぁ気分でw








今回から上げれるときは漫画ちっくななにかを上げていく予定です

イラストとかもね♪

このブログにきてくださった方へのせめてものお礼って感じで見てくださいwww


漫画





やっぱりまこにゃんはかわいい。正義。絶対神。

へーべーさんのまこにゃんが欲しいですwww


真




ではノシ

アイドルマスター

そろそろ真面目に忙しい&やばやばな時期に突入…というかもう片足入ってる感じのキッドPですw


ほんと更新回数が少ないですね;;;;


落ち着いたらがんばっていきますので気長に待っててください





さてさて1月も下旬を迎え冬の寒さもピークへと近づく頃ですが

心は常にほっかほかにしておきたい





そんな僕は『アイドルマスター』の曲や映像を見ながら元気を頂いておりますwww

キモチワルクナンカナイヨw





実は元々アイドルとかってあまり好きじゃないんですよ

かわいくしようとしている割には完成度に欠けるというかエンターテイナーではないなぁって感じで

まぁ嫌いでもないんですけどねwww






で、アイマスに出会ったのは2年ほど前なんですが

おそらく初めてみたのがニコマスなんですがRidgerPの『覚醒カタルシス』という黒春香さんが定着したという作品

まぁ黒春香さんはおいといてw

この作品何がすごいって世界観というか既存のものをここまで変容させるかぁ~って思ったわけです

当時は衝撃的でした





それからちょくちょくアイマスの動画やら音楽やらを見たり、聞いたりして

今ではこの有様だよ!w




そんな感じでアイマスは今の生活する上での原動力の一部ってわけです

3Dのアイドルも2.5Dのアイドルも似たようなもんですよ…ね?w










アイマスといえば歌

マクロスといえば歌ぐらい定着していますが(タブンw

近年多くのCDが出たんだよね



あまりにも曲が多いから新参者は何を聞いたらいいのかよく分からないわけでwww

そりゃそうだwww僕のサンホラと一緒ですねwww





あまり参考にならないかもしれないけど個人的これは聞いとけというアイマス曲をリストうpしよう

…と哀れなことしちゃいますwww

僕としては聞いて損はないと思います。曲も歌詞もすごくいい。恥ずかしいぐらいまっすぐでw

一覧には曲と一言載せときます

※ゲーム曲だけでなくオリジナル&カバー曲もあります


【おすすめアイマス曲一覧】

・団結 
【一言】聞いてて楽しくなる曲。一度聞くとおそらく忘れないと思うw

・魔法をかけて! 
【一言】神前焼さんが作詞・作曲。痛いくらいメルヘンだけどそれが逆に気持ちいい

・relations 
【一言】かっこいい。それに尽きる。壊れるくらい抱きしめたくなる曲w

・my song 
【一言】近年多いバラード系の曲。しっとりとした曲に純粋な歌詞が映えます

・i 
【一言】イントロから世界にひきこまれてくださいw何気に最初のiという場面が好きですw

・オーバーマスター 
【一言】2月にでるアイマスSPでの961プロ公式曲。インストだけでも惚れます

・I Want 
【一言】おそろしいぐらいドS曲wドMほいほいw でも公式になっちゃったぐらい人気曲

・迷走mind 
【一言】真の曲の中で一番好き。疾走感がすばらしい

・隣に… 
【一言】あずささんの中でベストかも。聞くたびに泣けます。ガチ泣きです。ほんまにいい曲


以降オリジナル曲

・空 
【一言】小鳥さんの曲 ガチ泣き2曲目。大事なの自分を信じる事…ほんとそうだよね…

・メリー 
【一言】メリークリスマス!と叫びたくなる一曲。感想の台詞とCメロがすごく好き

・inferno 
【一言】アイマス史上ベストといってもいいくらいかっこいい。とにかく一度聞け。話はそれからだwww

・サニー 
【一言】メリーと違うメンバーで歌っているアップテンポな曲。バキュン!と言ってしまったら負けなんだぜw

・KisS 
【一言】貴音がエロイw セクシーかつ印象に残るから何度も聞いてしまう曲


以降ラジオから派生のオリジナル曲&カバー曲

・太陽と月 
【一言】これはやばい。一度聞いてみるいいよ。うん。w

・月下祭 ~la festa sotto la luna~ 
【一言】千早単体でベストな曲。ケルト音楽が好きなら間違いなくハマリますw

・URGENT! 
【一言】楽しくかつスタイリッシュ!な曲。胸が躍らずにはいられないね

・空へ 
【一言】『ロミオの青い空』OP。千早の声といいシンクロです

・Jupitor 
【一言】名カバー曲。個人的に平原綾香より好きかもw

・ちょこっとLOVE 
【一言】いわずもがなぷっちモニですねw美希のアドリブが笑わずにはいられないw

・リルラ リルハ 
【一言】やばいくらい元気もらえます。カエラも好きだけどこっちの方が癒し&ヒール効果www

・涙のハリケーン 
【一言】原曲のパンチあるも好きだけどチャンス!って叫びは間違いなくこっちw思わず口から漏れますwww

・Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ 
【一言】真にこれを歌わせたのはすばらしい。もうリピートしまくりますよww絶対www原曲も是非聞いて欲しい

・DING DONG 
【一言】クリスマスソングではこれが一番好き。真の声に励ましてもらえます

・Sunny Day Sunday 
【一言】まさにリッチャンハカワイイデスヨと言いたくなる&笑えるw カキーン!

・愛より青い海 
【一言】このカバーは想像してなかった。でも大好き。あずささんに情緒豊かな曲は昇天フラグですw

・夏影 
【一言】僕が監督だったら彼女の声でEDに使います。それくらい合ってるし聞きいる曲


オリジナル&カバー曲はこれの何倍も出ています。そう言ってる僕もCD音源で聞けてない曲が山ほどありますwww

とにかく一度聞いてみてください。そこで少しでも元気をもらえたらそれはもうあなたがアイマスの曲を聞きいってる何よりの証拠です

そして曲だけでなく数々のプロデューサーが作った映像も見てください。アイマス好きだけでなく映像作品としてもすばらしいものばかりです


いくつか載せておくので是非ごらんになってくださいwww

そしてようこしアイマスワールドへ!!!!w


では~ノシ





























明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます


え?遅いですか?w




明けましておめでとうございます!あまたつ~


声を張ればいい問題じゃないねwww






はい、2009年を迎えて私キッドPは気持ち新たに出発です

でも結局やることは毎年同じだったりするんよね…



今年はサークル設立、初同人出版に向けてがんばろうとしているわけですが

なかなか進まない

本人の惰性が一番の原因ですねw



まぁ報告することも何もないですが







4日まで実家に帰っておりました。忙しかった。お宮参りと親戚のお家に挨拶と買い物とあとなんかいろいろバタバタしてました

弟くんから無双orochi再臨を貸してもらい。現在まったり進行中。

なんやかんやで無双はおもしろいしな…三国無双5もempiresがでるし…買わなくっちゃ



買わなくっちゃといえばSO4ですよスターオーシャン4

今回も魅力的なキャラが多いですね

気になるあの子とPA起こしマルチエンドですね分かりますwww


システムもだんだんと視点が低くなってきましたね

まぁSOは初期からアクションRPGみたいなもんだったしその点は気にしてないっす


むしろ気にしたい発売日


219







アイドルマスターSPともろ被りじゃない

か!!!!!!!!!!








正直ないわ…

おかげで3本予約できないかもしれん

まぁこれは現在お金ないから予約できないだけなんだけどねw


アイマスとSO4の同時進行は正直したくない

両方とも大好きだからなぁ…



うーん、ガッテム





そんな中途半端な自分はこれやってます

弐寺アケコン


えぇ…せめてsmooooch・∀・はクリアしないとね…orz



お互いにハッピーな2009年を過ごしましょう~では~ノシ
プロフィール

あーげん

Author:あーげん
同人サークル @-muイラスト担当
東方は藍様。アイマスは真。現在は東方をやってます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
