

製作過程とかちょっとだけ…

そろそろ真面目に漫画描かないといけないですはい…

イラストと漫画はマジ違うんよね…動きをいれるのがどれだけ難しいかorz

あと漫画特有のエフェクトというかトーンというかそういうのをマスターしていったらいいのかな?w
精進あるのみ!



まぁ今回はギャラリー用に描き溜めておこうかなと思い描いているイラストの製作過程というか、まぁこんな感じでいつも描いています(下書きまで)というものをちょっとだけ紹介します。

正直自分みたいな下手っぴが晒したところでどうにでもなるわけじゃないんですがwww



今回はみょんこと魂魄妖夢のイラストで紹介します。


僕は基本ラフ⇒修正⇒下書き⇒修正⇒線画⇒塗り って感じに仕上げてます。

今回はラフと下書き2枚の絵を晒すわけですが、やはり基本の構図(人体の仕組みとかデッサン的なもの)はマスターしておいて損はない気はします。それができないと個性もくそもないのでw

とりあえずまずはラフです
ラフ


この時点で30分くらい費やしてますwwwあ、修正も少し入っているのでラフというよりはラフを綺麗にしたものとでも思っててくださいw

個人的に顔と身体のバランスには気をつけてます。あと諦めないことwww


次にレイヤーを一枚上に重ねて下のラフレイヤーの透明度を下げて下書きを描きます。

こんな感じ
myon2_20090522005804.png



上と下でかなり絵が変わっているのは下書きする際におかしいところを修正しながら描いているからです。
これで30分くらい。併せて1時間くらいです。


これでだいたい下書きは70%ぐらい完成です。後はおかしいところや追加するところなどを描いてだいたい1時間ぐらい。計2時間くらいで線画の完成となります。




大事なのは常にバランスを考えながら描くことかなと。アナログ描きではないので何度も修正できる点は非常に便利だと思います。

あと投げ出さないことも大切ですよ?w





まぁ僕自身この絵を仕上げるかどうかはモチベ次第なんでs(ry

でも修正したい箇所がいくつかあるので(致命的なの以外にも)完成はさせると思います(たぶんw





がんばってギャラリーコーナーは作るのでイラストが充実するまではがんばりますともwww

ではノシ

楽曲配信

ということで我がサークルの音楽担当レイモニ氏製作の楽曲を配信しました。

サークルHP:@-muのmusicコーナーで配信しています。お気がる聞いてください☆ミ

もちろん本人の許可はとってありますwww

なお、これらの楽曲の2次使用は今のところ認めていませんが今後本人との相談により許可することもあるので使用したい場合は後日掲載するメールアドレス等でお知らせください。


さて次はギャラリーあたりを充実させたいですね(本人談w


ではノシ


音楽配信

近況

すいません。あんまり更新なくて

mixiの方も更新していたんですが今回からこちらのブログをそのまま使う感じになります。

で、サークルとしての近況ですが、うまくいけば6月21日のCOMIC CITYに出れそうです。


ジャンルは東方<八雲家>です。18禁ではないので悪しからずwwww


HPの方は本当にごめんなさいm(__)m

初心者故に悪戦苦闘してます。今週中には音楽とかダウンロードできるようにしますので。

イラストの方はこれからなんですけどね><


ではノシ

ごめんなさい

やっと開設

しました。

とりあえずリンクだけ張っときます。

http://atmu.okitsune.com/

中身はすっからかんですがこれから増やしていくので何卒お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m



ではノシ
プロフィール

あーげん

Author:あーげん
同人サークル @-muイラスト担当
東方は藍様。アイマスは真。現在は東方をやってます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
