

ようやく

忙しい中1つ片付きました♪あーげんです。

め、メンバーの日記はまだなのか!というあなた!!



…僕も待ってますwww(オイw



一応投稿できる形にはなってるので気長にお待ちをw

特に次回のイベント前なんかは情報をちょこちょこ出したりするので結構更新されるんじゃないかなと思います。




【私事】

さて、冒頭にも書きましたが現在忙しさがピークでして中々更新できなかったんですが

ようやく1つ片付きました。決着と言う奴ですねw

将来的なことにも繋がることでしたので真剣でしたよwww

ま、とりあえずよかったです♪



【同人とか】

8月以降は穏やかになるのでがんばってブログの更新やら投稿動画の作成、もちろん同人の作成もしていきますよ!

現在グッズの話なんかもしています。僕自身は結構コレクトしがいのあるグッズになるんじゃないかなとも思っていますwwwいい企画だ!w企画はねww

…要は僕のイラスト次第ですwwwがんがりますwww




同人やその他の確定情報は随時お知らせしていきますのでよろしくお願いしますm(__)m



ではノシ




うーん

らんらんるー

なんやかんやでこのフレーズは耳に残るわ~

というわけでまた僕です。あーげんです。

メンバーのマイペースさはかなりのものですwww僕もあの人たちのように自由に空へ㌧でいきたいですwww



【同人】


さて現在、次回作の前半のネームとキャラ原画(衣装替えがあるので)が終わったところです。

8月に本腰いれれば9月上旬にはほとんどできてると思います。

まぁしかし+αでグッズの販売も考えているので結局はギリギリになるんでしょうけどwww



発表⇒今回の作品の主役は妹紅と慧音です!!(ありきたり~w


よくあるカップリングなんですが個人的に妹紅は責められてなんぼなんです。うん。

残念ながら今回はかっこいい妹紅しかいませんがwww

かぐや姫が帝に渡した不死の薬を飲んでしまった少女が妹紅なんですが(藤原妹紅はそこから)不死にはなりたくないですね。長寿ならまだしも。

僕みたいなノーテンキは無駄に長生きすると思いますがwww


余談:メンバーにも言ってませんがいつか僕自身も作曲できるようになれたらなぁ~とか思ってますwww



幻想現代入り】

絶賛停滞中orz

EDの製作が終わったら続き描こうと思います。目指せ8月投稿!!



【動画】

絵も描きながら現在動画編集もしております。正直ほぼ知識無しwww

本当はpremiereやAEなどを使ってみたいのですが扱いになれるのに時間かかる上体験版じゃ期間が短くて完成する前に使えなくなりそうなのでやってません。

というわけで現在はNIVEというソフトでやってます。

ムビメカとかは動画が一つしか扱えない上にエラーが起きやすくあまり使えない感じでした。

NIVEは機能自体はすばらしいです。プレビューがちゃんと見れるようになれば完璧。


いろいろ効果とか確認したいですがまずはノルマを達成してからって感じです。

無駄に色々な知識ついていきますwww



【イラスト】


サイトを見てるともっといろいろ載せたいと思うこのごろです。

特にイラスト…orz

現在せめてラフだけでもと思い…描いてます。

でも30分以上は時間がとれないので(上記含めやることいっぱいwww)いつも30分までと決めて描いています。

時間を決めて描くのはデッサン上達とかに繋がるので毎日続けていけたらなって思います♪


というわけで今回はこれ

メイド?


まぁ15分くらいです。すばらしいデフォルメ絵www

目が大きくてかわいい感じの絵を目指して描きましたが無理だったの図www

ギャルゲ絵見たらもっと大きいのねorz

次回はアトリエシリーズっぽい絵でも描こうかな♪


ではノシ

あばば…

はにほ~

最近やることが一気に増えてもう頭がパンパンなあーげんですw

とりあえず同人関係を除いても4,5つぐらい同時進行していて何しているのか正直自分でも分かってない状況ですwwwまじ泣けるwww

しかもPCがMK5…マジで壊れる5秒前wwwこれも泣けるw


・アイマス

そんな中衝撃事実

アイマスDSの秋月涼という新キャラが…


なんとという新事実が判明!!



いやはややりますなバンナムwww一本とられたwww

日高愛(13歳)の母親:日高舞は29歳というびっくりな事実もあるし、アイマスDSを売るためになんという奇襲をしかけたんだ全くwwwしかもDSでというところがすごい!!

これからまだまだ出てきそうな勢いですwww



・G-ジェネ

G-GENERATIONの新作のPVを見ていたんですが結構アニメーションが増えてる気がします。

特に驚いたのはユウ・カジマが喋ってた点( ゜Д゜)……(゜Д゜)

あとマスターユニットという概念があって、このマスターユニットによってスカウトできるキャラが決まるそうです。

PS2なんで暇があったらやるかな…


もっともギレンの野望みたいなG-ジェネとか出たら即買いなんでしょうけどwww


・その他

EDの製作始めました。最初はトレス程度で済むかなとか思ってましたが、キャラの身長や配置等考えると結局1から自分でアニメーションを作らなくちゃいけない計算に(汗

8月…間に合うのかな…



ryo.png

今日ファイル整理しよう思ってたのに気づいたらこんなん描いてる…

ノシ

コミケに…

はにほー あーげんです。

コミケ(コミックマーケット)に行ったことない僕ですが、ビッグサイトは見たことあります。

見た感じあれ全部でイベントやるのかぁ~とかため息混じりに驚いたことはいい思い出ですwww



話は変わり友人の変態T氏が嘆く言葉の一つに『弐寺の同人(エロ)がない』という迷言があるのですが、確かに音ゲの同人というものは少ない気がします。

あってもポップンとかばかりで弐寺は特に少ないですね。


まぁそんな友人を励まそうと彼の好きな彩葉を描いたわけですが…

彩葉

理由が分かりました。

め ん ど く さ い w

髪も服も装飾も非常にめんどくさいわけですwwwあぁ、漫画にはしたくないなぁ~とか普通に思いました。以上!w(15分程度で続きを描くのをやめました…ごめんなさいw)




<右肩の蝶>

のりP氏製作の『右肩の蝶』は過去にボカロランキングに殿堂入りするほど有名なのですが(僕は知りませんでしたw)
それを歌ってみた方々の音源を編集して合唱仕立てにした投稿動画が非常に好きです。



裏ンティスの方が編集しているのですが動画も歌も編集が丁寧&上手です。やばいです。

みすちー肌になりましたwww




7月中旬~下旬は結構忙しくあまり更新できないかもしれません。

まぁ僕以外のメンバーがいっぱい更新してくれるでしょうwww

ではノシ

初投稿ですね。

みなさん初めまして。グッズ等担当しております、てっちゃんです。

前回のあーげん氏の記事にもありますが次の新刊のシナリオは私が担当することになりました。
なぜかこの間の即売会直後の次回作打ち合わせで私が書くことが決定したわけですが・・・。
あーげん氏曰く「おもしろいシナリオ」らしいので、私も今からネームが楽しみです。
今後は二人でイメージのすり合わせをしながら、早めに進めていきたいですね。

早くネーム作らないとレイモニ氏にイメージ曲作ってもらえない・・・汗
とりあえず一曲はコンセプトが決定したので、レイモニ氏に編曲を依頼しました。
しばらくしたら、サークルHPに上がってくると思います。

メイン担当のグッズの話ですが、ぶっちゃけチルノ関係以外作る気ないある程度作るものは決定しています。
一応新刊の内容に連動したものを出す予定です。

まだグッズの事や裏話など色々とネタはありますが、それはまたの機会に。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと私事とか

はにほー

あーげんです。


またかとか思わないでくださいw

他の方のブログはまた更新されると思いますので気長に待っていてくださいな♪



今回は全くもって私事なんですが

友人の絵描きのハジェインくんがお誕生日を…



だいぶ前に向かえたそうでwww(おい



そのハジェ君のオリキャラフィルメールを描くぜとホラ吹いて早7月www

サークル初参加のイベントとか色々ありまして全く手をつけてなかったわけなんですが(一応ラフとかは描いていました

とりあえず線画だけでも仕上げようと思い今回線画をおこしました


フィルメール


なんかごめんなさいorz

ハジェ君の絵はとても丁寧で見習いたいくらいなんです

僕の絵なんかより魅力的ですねwww

あとで殴られにいって来ますwwwww


他人(公式含む)のオリキャラは設定がしっかりしているので見ていておもしろいですね。

結構いますよね設定好きな人(自分も含むw)

僕も魅力的な設定とか考えられるようになりたいです♪



<同人>

てっちゃん氏がまた後でブログに書くかもしれませんが今回の同人は彼がストーリーを考えています。

そして昨日台本が届きました

とてもおもしろいです。後は僕の表現がどこまでいけるのかに掛かってます。

責任重大ですorz


まぁそんなこんなで前半部のネームは一日でやりきってしまいましたwww

とりあえず今回はネタ部分にも力を入れたいと思ってますwwwがんばりますwww


<投稿もの>

7月投稿予定でしたが

EDに手描きEDアニメーション(トレスですけどw)入れることにしたので

8月まで投稿はなさそうです。

一応シリーズものなのでというのもありますが

見て下さる人が喜ぶようなものを作りたい思いからEDの製作を考えました。


もう少しお待ちくださいな♪



ではノシ

お知らせと今後の予定

お久しぶりです。あーげんです


そんなにお久しぶりでもないかw



コミックシティ大阪75でデビューを果たすことが出来た@-muですが、

一応次回の予定も立てています。(受かるかどうかは別としてw

当面は東方オンリー、ボカロ、アイマス(これは個人で参加するかも 意外は全く予定はありません

次回も一応東方オンリーで話が進んでいます。


軽く触れると永夜抄あたりからでるんじゃないかな~w




それとは別にお知らせがあります。

このブログのことなんですが、次回以降僕以外に音楽担当のレイモニ氏、グッズ等担当のてっちゃん氏も更新できるようにしました。

もちろん引き続き僕も日記を書きますが、あくまでこのブログはサークルのブログという位置づけにしてますので僕以外の方の情報も載せていきたいと思います(主に新曲情報やグッズ製作状況になると思いますが)



まぁ、楽しんで読んでいただければそれでいいんですけどねwwwこまかいことは気にしないwww



お知らせ、以上!





<あーげんの徒然なるままに釣られてみる?>

・真祭

まここ


真祭ですよ真祭!!!!


もうね、行きたくて仕方ないwwwでも東京orz

つくねさんとかねこぷちさんとかきすぎさんとかね会ってみたいですよ♪あって握手握手シェーク ユアー ハンズwww

自分も参加したいんですがやはりサークルとしては東方の方でもうちょっとがんばらないとねwww

あと僕の描くスピード的に無理orz 上の絵描くのにも10分ぐらい掛かってるしねw


でもいつかアイマスの方でも参加したいとは思ってます。いつか、きっと…(フラグ回収






・PS3の逆襲


orz



PS3やるじゃない…(SIREN2ネタw

フロントミッション・イボルブやら

ガンダム戦記やら

RINITY Zill O'll Zero
やら


ほんとにね…さすが保守国日本というかまぁまともな戦略なんだけど…

いやはやここまで欲しいソフトが軒並みもってないハードででるとそりゃ諦めもつきますわw



というわけで僕はPSPでモンハンしつつこのソフトでキャラ萌えでもしてますよ…えぇ…

戦極姫


個人的に好きな軍神・立花道雪が参加するのがPSPverで本当によかった

道雪の刀【千鳥】はナ○トのサ○ケの技で有名ですね。今はもう出すこともないけどwww

ゲーム的にもおもしろかったらなおよし。期待してますともwww



アイマスのダンスを見た後に、ドリームクラブのダンス見てあぁ、これはないわ…と思ったのも今ではいい思い出www

アイマス以上にダンスがやばいと思ったのはこれが初めて



なんかすごいよねwww






最後ですが、近々(といっても7月中)ニコ動あたりに投稿する予定です。手描き紙芝居みたいな感じです。

東方で上記の形式ならまぁだいだい予想つきますが、そんな感じwww

ではノシ
プロフィール

あーげん

Author:あーげん
同人サークル @-muイラスト担当
東方は藍様。アイマスは真。現在は東方をやってます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
