

一周するのは毎度のこと

おはこんばんちはにほー あーげんです。


属性とか好みとかっていつ何時でも微妙に変化していくものですよね?

僕の場合も例に漏れず、ちょこちょこいろんなものに影響されて好みとか変化するタイプなんですよ。


でも、何故か時として好みが一周することも多々ありまして…w

例えば、僕の場合


僕っ娘サイコー!!!⇒時代はツンデレでしょ!⇒奉仕メイド萌え⇒元気な僕っ娘は大地が生んだ天使だッ!!!


とかなるわけです。まぁあくまで例の一つですがwww

この場合必ずしもキャラが一周するわけではないのですけどねw(オイ






とまぁ、好みは人によりけりなんですが、

僕の今の好みは一之瀬凪ですかねwwwちなみに傾向としては完璧に王道とは違うベクトルだということと基本元気っ娘好きということですな。

ハルヒなら鶴屋さん、らき☆スタなら奈々子先生、けいおんっ!なら葎(分かりやすいので京アニ的選択

みたいな感じでw


ただし、禁書目録的には御坂妹と神裂と必ずしも元気っ娘がベストって訳でもないというwww




あぁ、でもなんとなく全てに共通する感じとして、ギャップがあって初めていいッ!!というのがありますねw

個人的に好きなシチュの傾向として、Sっ娘からMっ娘になるというシチュが結構好きなんですなw

まぁこれは極端ですけどwww











で、東方で言えば、西瓜、幽香りん、藍様あたりの割と気の強いキャラクターが最初は割りと強気なのにちょっとかわいらしくなるとか甘えちゃったりとかするのが…マイヘブン!!www

特にドS幽香りんとかを苛めるのはヤバイwwwそれだけで本が書けちゃいそうだwww


これツンデレとはまたちょっと違う嗜好だったりするわけですよwまぁどうでもいい違いなんでしょうけどwww











で、本題なんですが結局のところ東方において幽香りんをうりうりしちゃう感じの話って少ないんですよね…
やっぱり天子とかアリスとかがうりうりされちゃうわけですよ。

そこで僕は考えた…



ないなら作ればいいじゃない!!!とwww



で、今現在私的に話しを作っている最中です☆

でも正直同人にしても手にとってくださる可能性も低いし…ってことで

動画形式で投稿すればいいじゃないという結論にwww


で、作ってます。所謂幻想入り動画

正確には現代入り動画ですが


プロローグ的なものができるのが11月中旬くらいになるのでは?との個人的予想です

まぁプロローグ作ったら、冬コミトレの新刊製作⇒例大祭の新刊製作で春まで続編ないかもなんですがorz

一度描いたらとりあえず終了までは描く予定です。つか描きたい!!


幽香りんをうりうりしたいのだ!!www



てなわけでまた進展あったりしたら報告します~w

ではノシ




おまけ

neta

こんな感じ…ではないですw

基本シリアス路線で行く予定です。

あと適度に厨二成分をふんだんに取り込んで(ドッチw

あぁ…早く完成しないかなぁ…

かわいいの価値観は人それぞれ

おはこんばんにちはにほー あーげんです。

プロ野球CS終わりましたねー

日本シリーズは巨人vs日ハムなわけですが、結構楽しみです。

今年の巨人は嫌らしいメンバーでもなく若手中心に頑張っているので好感持てますし、日ハムも投打が充実しているすばらしい球団なので結構白熱するんじゃないかなーとか思ってます。



今期は何故かいつも以上にアニメや漫画を見ることが多く、今年の秋は『オタ期(オタク+秋)』でしたw
しかし僕にしては珍しくゲームというゲームをやってないんです。いつもなら新作に手を出しはじめる頃なんですがwww

個人的にはパワポタ4とEoEと戦極姫で春先まで持ちそうな予感ですwガンガンも友人で集まってやるような気がします♪




話は戻って今期のアニメは不作と言われているようなんですが、僕個人としては結構当たりが多くてあぁ価値観ってやっぱり人それぞれなんだなぁとかしみじみ思ったりしていますw

特に期待しているのが『戦う司書』とか『にゃんこいっ!』とか『聖剣の刀鍛冶』とかですね。
『戦う司書』の人気のなさに全俺が泣いた状態なのですが(;´Д⊂)
ハミュツ・メセタといいシガルといい個性が濃いキャラが多いと思うのですよw後全体的に重くるしい感じとかwそういうアニメって結構好きなんですよね☆ミキラッ

『にゃんこいっ!』は4話見て瀬戸花かッ!と突っ込んでしまうほど演出が激しいw
ニャムサスのかわいさにもうドキがムネムネ状態ですwあと凪がかわいいwwwフリルとか着てくれないかな…


後、超電磁砲は禁書目録を見てなかったので視聴してないのですが、つい2,3日前に禁書目録を全部見ました~♪
上条くんハーレムアニメだったとは…( Д),,,。,,,,。
神裂と御坂妹がかわいいです。もっといっぱい出してくれ!!!
噂では原作では出てるとか……あぅ……買いに行きますwww3期あるのは分かってるけど待てないッ!!!w





てなわけで今期は結構アニメ見てるのですw 普段どれだけ見ないの?って話にもなりますがwww


あと漫画はやはりマケン姫ですね! 武田さんの絵はうまい上に表情、動きと素晴らしいものがあります。
個人的におっぱい大きいキャラをガシガシ動かすのは思っている以上に難しいと感じてて、それを魅力的に動かす武田さんは本当に尊敬しちゃいます!





こんな話しをしていると、

みなさんは一体どんな作品をみてるのだろうか…ってちょっと気になりますねwwwではノシ





一之瀬凪

にゃんこいっ!より一之瀬凪。

現在いろいろと製作しているのですが、本題のShall we dance? 後編は止まっている罠www
あぁー長時間集中できる程度の能力が欲しい><w

4コマはネタが命!

おはこんばんにちはにほー あーげんです。

次々作が4コマで僕にとったら初4コマなわけです。つまりドシロウト!

一応あれよこれよと考えてはいるのですが果たして初作品をどれだけのスパンで描けるのか不安めいっぱいですwww


一応参考として買ったのがヒロユキさん作の『漫画家さんとアシスタントさんと』なんですが…
あまりにも変態色が強すぎてwww参考どころかリーサルウェポンを見た気がしますwww

まぁ僕自身も割りとカオスに描いていこうかなとか思っていたのである意味参考になりましたw
しかし、変態だなぁ~w



4コマも奥が深いですね。僕は単純な4コマの羅列にはどうしても耐えられない派だったのですが、最近の4コマは4コマという概念にとらわれずどちらかと言うとショートストーリー的な構成になっているので全く苦にならずに読める感じです。僕もそうしようかなー





そういえば上記漫画の他にもいろいろ買いまして…元々前情報なしの表紙買いや直感買いが主流なので当たり外れもありますが(基本外れはないですね←総じてツボが浅いともいうw)特におもしろくなれーー!!と思っているのが


マケン姫っ!


絵自体も好みですし、何より作者のデッサン力も高い。表情もパース等も参考になりますし…


女の子がかわいい!!!!


というわけで一押しですwww



本当はこういう漫画を描きたいなとか思うのですが、この線の綺麗さはまだまだ修行が足らないですorz
がんばろう…


ではノシ




【どうでもいい4コマ】

4コマ

猫と奴隷ものというオリジナル作品(小説)を作りたいなぁとか思ってて導入をダイジェスト4コマで表現www
気合い入れなおすために『にゃんこい』見てきますwww


これからの予定

おはこんばんちわはにほー あーげんです。

もう一週間なんですね…は、早い…
そしてすぐそこには新たなイベントが!∑(´゜Д゜)ハッ…!!


腹痛が…!?w


前の日記とかてっちゃん氏の日記とかで書いてありますが一応次回参加予定イベントは1月のコミトレと3月の例大祭になります。
それ以降はまったくの未定ですが年明けぐらいには決まっているかもしれません。とりあえず3月までは以上の2イベントのみの参加になります。




次回の続編のネームを書き始めているのですがこれがなかなかwww前回よりもいいものを作ろうと思えば思うほど進まないですなorz
でも1月なんてあっというまですから今から全力疾走ですよwwwがんばります♪


ノシ




rahu

ラフです
改めてぬえのイラストを描こうと思っているのですがなかなかうまくいかないです…
まぁなんとなくバランスが崩れているところは分かるので調整してまた上げます☆

紅楼夢お疲れ様でした。

どうも、シナリオ担当のてっちゃんです。

第5回東方紅楼夢は無事に終了しました。

当日はシナリオ担当・音楽担当と一緒にいったのですが・・・。
いやぁ、人多いですねw
私達から入り口がよく見えた(というか真裏)のですが、40分くらい列が途絶えなかった・・・w
終了一時間前まで売り子してましたが、本当に沢山の方に本を手にとっていただきました。
本当にありがたいです。ありがとうございました。
最後の1時間ほどぶらぶらとスペースを回って戦利品をゲット!w
今回もいい⑨が沢山いました・・・w
新しく気になったサークルさんも出来ましたよ。要チェック!
次回はスケブ持って行こう・・・w

今回の新刊は前後編の前編に当たります。


いよいよ開催されるダンスコンテスト
並み居る強豪を退けて、慧音と妹紅は優勝できるのでしょうか。
後編の主役はもちろんこの二人です。
仲のよい二人は素敵ですね。

後編では参加者全員がドレス&スーツに衣替えします。
もともと後編のシナリオまで出来ていたので、衣装のラフもすでに出来ています。
衣替えのイラストも描き上がったらサイトに載せられると思います。

下の日記でイラスト担当も言っておりますが・・・ダークホースはリグル。
イラスト担当はリグルスキーなので、無駄に気合の入ったカットが増える予感がw
あまり書くとネタバレするので詳しくはまだ言えませんが、
ラストはちゃんとオチをつけてありますので、もうすこしお付き合いください。


さて、次のイベントですが1月のコミトレを予定しております。
例大祭に後編を出す案もあったのですが、
「前編を大阪でだして後編を東京でだすのはおかしい」ということなので・・・。
そういうわけでコミトレが受かれば、こちらで後編を出す事になりました。
例大祭では新しい試みをしたいと思っております。

4コマ

ネタ的に大丈夫か・・・俺・・・。

という感じで紅楼夢が終わっても止まれない@-muメンバーです。死ぬ気で走れ!!!www
厳しいのスケジュールではありますが、よいものを作る為に(それ以上に楽しむために)頑張って行きます。

これからも、同人サークル「@-mu」をよろしくお願いします。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

紅楼夢お疲れさまでした♪

とりあえずお疲れさまでした♪

いやー疲れましたwwwなんというかやっぱり現地は楽しいですね☆ミ
いろいろなサークルの方の作品を見れたのもうれしかったです♪
あぁ…相互リンクお願いにいかなくちゃ…


前回よりも多くの人の手に作品が渡ったのはうれしいかぎりです。
今度はもっともっとスキルアップして出したいと思います。




次回は1月のコミトレ予定。

内容は今作の続編になると思います。…今から製作開始ですwww



ではノシ



リグルは嫁

個人的に続編の大穴的存在www
屈託ない笑顔を惜しげもなく晒す…僕はそんな彼女が好きですwww

第3弾とか…

はい、おはこんばんにちはにほー あーげんです

昨日フリペラフ第3弾の公開ができなくてすいません><


というわけでさっそく公開!

ぬえ


星蓮船より封獣ぬえです!!

ぬえかわいいよぬえ♪

この3つは当日@-muのスペースで無料配布しているので是非取っていってくださいな♪

一応各20部ずつありますがなくなった場合はご了承くださいm(__)m


色紙もできましたッ!

今回は妹紅と慧音となります。あと飾りようの色紙があるかもしれません。

先着2名の方に渡しますのでお早めにどうぞ~






さて明日ですが再度情報だけ

【第5回東方紅楼夢】

日時:10月11日(日) 11:00~15:00(予定)

場所:大阪・インテックス大阪6号館Aゾーン

SP:直接参加 1000SP

主催:東方紅楼夢実行委員会


サークルスペース:I-53b

<作品>

・『Shall we dance?』 +イメージCD 700円

 hyosi2

 妹紅・慧音(けねもこ)本 24P オフセット本


・『八雲藍誕生記』  +イメージCD 200円

 hyosi

 八雲家(藍中心)本 24P コピー本


・フリーペーパー 3種各20部

・色紙 2種


以上になります



では当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

ではノシ

サンプル&ラフ第2弾

おはこんばんにちはにほー あーげんです


昨日今日な更新ですがいろいろお知らせありです~


【サンプル】

HPの方にサンプルを上げさせてもらいました。ご覧下さい。


【フリペ第2弾】

第2弾はこのキャラクター


suika

というわけで東方萃夢想から『伊吹萃香』です。これは既にラフ画ではないですがw

理由は私が単純に好きだからwww異論は認めないwww
明日はいよいよ第3弾です。お楽しみに♪


【CD】

前回同様今回の同人誌にはレイモニ氏製作のイメージBGMCDが付いてきます。

僕自身まだ確認できてませんが、全3曲のアレンジが主な内容となってます。どの曲のアレンジなのかは当日試聴できますので是非確認してくださいな!!

ジャケ絵というほどではないですが僕も微力ながら絵を提供してます。そちらも是非!!!w


【色紙】

当日は2~3枚ほど用意する…予定ですwww(またかw

アナログで描くのは非常に難しい&色紙なんて描いたことないのでうまくいくかどうか…orz

先着にするか抽選みたいな感じにするかはまだ決まってませんが、描くキャラクターは妹紅・慧音は確定+αになると思います。

いいできになるといいなぁ…www




ではノシ

無事帰還!

無事脱稿いたしました!


おはこんばんちはにほー あーげんです

てなわけで無事脱稿した次第であります

いやー〆切怖いwww


今回はオフセ本になりますので前回よりは綺麗な出来になってるかと♪

しかし、こうやって完成したものを見ていると自分の腕のなさに辟易しますなorz

今は少しでも前に進めるよう一歩一歩努力するしかないですね☆ミ


次回の冬コミトレ(予定)にはもっとレベルアップしていたいと思いますな…

あ、その前に例大祭のサークルカットかかないと…





同人のサンプルはてっちゃん氏がHPの方にアップしてくれるはずなので是非見て下さるとうれしいです♪
レイモニ氏の音楽も前日ぐらいにはサンプルがアップされてるはずなのでこちも是非♪

なんという不確定事項www←いや前日ぐらいには僕がブログにアップしてるので大丈夫です!w


当日には無料のペーパーでも配布しようかなとかしないとかw

今のところラフしかできてませんが当日にはB5のコピー用紙で配布してると思います

予定ですが全3弾くらいかなと(てきとーですw)

で、第1弾はこの方


reimu

博麗霊夢です

まぁ一応主人公なのでwwwいや個人的にも結構好きですけど一応主人公なのでwww(大事なことn(←

第2弾は明日 第3弾は明後日公開する予定です

ラフなので…実際はこれとかなり違う絵が出回る可能性もあります。

せっかくなんで喜んでもらえるものを作りたいですね♪



ではノシ

プロフィール

あーげん

Author:あーげん
同人サークル @-muイラスト担当
東方は藍様。アイマスは真。現在は東方をやってます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
