

現在状況

きりは

浜田先生つぐもも3巻おめでとうございます♪

これからも影ながら応援させていただきます☆ミ




おはんこんばんちはにほー あーげんです。

最近はリアルの方で忙しくあまり更新できませんでした


更新してない=作業も進んでないわけで


【動画】

動画の方は、現在台詞入れるのに悪戦苦闘しています。

他の方の動画を見ているとまず絵を出して台詞を入れたり、演出を加えたり等いろいろな工夫をされている方が多く、ほぇ~と思いながら僕もいろいろやっているのですが、

画像数パネェwwwww

これ、マジでみんなやってるんだぁとかちょっと舐めてたとしか言いようのない感じにwww

100枚ってレベルじゃねーぞ、これwwwww

この土日でなんとか編集の前段階は終わらしたいです


【新作】

前回よりももっと起承転結を意識して描くのが目標で、前までのは本題以外をすごく蔑ろにしてる感じが否めなかったので今回は脇役も台詞を多くして…って感じでネーム描いてます。

が、

枚数パネェwwwww

あぁどこをどう削るべきか…規定枚数でうまくまとめるのってすごく難しいですよね?


【雑談】

そんなこんなで行き詰るとゲームに逃げる僕なんですが、最近箱○の『【eM】-eNCHANT arM-』というゲームを見つけプレイしてました

このゲーム箱○が出た頃のRPGなんですが、RPGゲーマーの中では割と高評価で僕もやりたいなぁと思っていたのですが、つい一週間ほど前近くのお店でゲットしたのでプレイ。

感想としてはやはり評価通り結構楽しかったです♪

主人公の岸尾さん始め豪華声優陣(置鮎さんや諏訪部さんなど)の出演やちょうどいい加減の難易度(+自分で調整も可)、ストーリーも王道的で良作といって間違いなしって感じです♪

…まぁ一週間程でクリアできるんですけどね?w


僕はRPGの人間なんでこういう発掘があるとヒャッハァってなりますwこれがそのまま同人活動のモチベになればいいのにorz




あと、戦極姫ですが

む、むずい…

しかし理不尽な難しさじゃなく「戦いは数だよ兄貴」的な難しさです。つまり「俺ってつえぇぇぇ!」ってゲームではないのでそういう意味ではやり応えのあるゲームだと思います。

大友で道雪エンド目指して頑張ります!!!(同人!?




あ、それと息抜きに『Steins;Gate』もやってます。体験版でガチはまりしたのでwwwこれはまぁまったりと進めていきますよ~!!(同人!!?






風神録をやる⇒ははっ楽勝!⇒か、加奈k、おんばしらぁぁあああああぅ!!!⇒ピチューン

あれ?加奈子様ってこんなに強かったっけ? 6面ボスの強さじゃない気がする…

現在状況とか

藍様


おはこんばんにちはにほー あーげんです♪

試しに最初に絵をもってきてみた。藍様ラフ。理由は描きたかったからw好きなキャラだとラフるのに10分と掛らない…やっぱり愛て大事だと痛感した瞬間でしたw

…はよ新作描けですね分かりますーー;



漫画ってつくづく難しいって思います。本当にwww

なんというか、しっかり描かなくていいんだけどしっかり描かなきゃいけない矛盾というかいかにして魅せるかっていつも悩んでますwww

兎にも角にもやっぱり画力欲しいなぁw


【新作】

ラフってます。なんか前回から一気に画風が変わってて慌てて前回の画風思い出し中ですw

動画用の作品で好き放題描いてたら、元の画風を忘れてる罠wwwやばい!!?w


【動画】

60%ぐらい出来ました。初回なので10分いくかどうか…まえがきとあとがきで誤魔化すしか…w

EDはつけたいですね。あとOPをアニメーションで作ってみたい衝動もあります。がやはり新作がギリギリで無理なんだろうなぁorz



また出来次第報告します~ではノシ
プロフィール

あーげん

Author:あーげん
同人サークル @-muイラスト担当
東方は藍様。アイマスは真。現在は東方をやってます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
